信仰の質を高めるコツ----大文字の私と小文字の私を使い分ける

【復活節第5金曜日】ヨハネ15・12-17 


「わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である。友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。わたしの命じることを行うならば、あなたがたはわたしの友である。もはや、わたしはあなたがたを僕とは呼ばない。僕は主人が何をしているか知らないからである。わたしはあなたがたを友と呼ぶ。父から聞いたことをすべてあなたがたに知らせたからである。あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、わたしがあなたがたを任命したのである。互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。」

福音朗読と説教



お知らせ

※3月31日から毎朝のミサをフェイスブックでライブ配信することになったため、このページの更新がしばらく滞っています。フェイスブックユーザーではない皆さまにはご不便をおかけして、申し訳ありません。
可能な限りだれでも閲覧可能なYouTubeにも動画をアップしたいと計画していますので、引き続きよろしくお願いします。

郡山健次郎のfacebook ⇒ https://www.facebook.com/kkoriyama

このブログの人気の投稿

指宿教会管理者の郡山です。よろしくお願いします!

念願のネット宣教,図らずも指宿教会で実現。新しい宣教活動が始まる!