子どもたちと、ミニトマト、ピーマン、ナス、そしてキュウリ4種類の野菜を植えた

農業ミニミニ実習

マイカーでいざ農場?へ

幼稚園から200mほど行ったところに数百坪の駐車場がある。その奥が実習園。クラスごとに野菜が決まっている。どのクラスがどの野菜だったか忘れたが、さくら組(2才と2才未満)の12名も参加。このクラスの子どもたちは本当に小さい。ちゃんと制服を着ているのも可愛い。小さな手で移植鉢から苗を取りだして先生と一緒に掘った穴に植えた、というか納めた。夏休み前には収穫して食べるのだという。なんだか楽しみだ。
一人一人の苗が用意されていた。本格的だ!


人気の記事

指宿教会管理者の郡山です。よろしくお願いします!

毎日のミサをFacebookライブ配信。Ken's Pageで追いかけ配信しています

信仰の質を高めるコツ----大文字の私と小文字の私を使い分ける