「ボクの言うことが信じられないならやっていることを見てくれ。」そんなこと言えるもんじゃない。

今日のみことば

ヨハネ14,7-14 「・・・私が言うのを信じなさい。もしそれを信じないなら、業そのものによって信じなさい。はっきり言っておく、私を信じるものは私が行う業を行い、・・・」

感想

言行一致の主だから言えること。凡夫にはとてもじゃないが言えることではない。そうはいっても、イエス様を信じるということは、言行一致を貫くと言うこと。それも、「私が行う業」を行うというのだから、常に、十字架の不条理さを受け入れるということ。ともあれ、凡夫の身としては今日も、「そんな馬鹿な!」と思わず叫びたくなるようなことに直面しない日であることを祈りたい。
昼なお暗い山道が突然開けた

人気の記事

指宿教会管理者の郡山です。よろしくお願いします!

毎日のミサをFacebookライブ配信。Ken's Pageで追いかけ配信しています

信仰の質を高めるコツ----大文字の私と小文字の私を使い分ける