丸っこいので坊主頭のイメージなので坊主バナかと思いきや

今日のみ言葉

ルカ7・11-17

感想

ガリラヤ湖の南にあるナインという町で、一人息子を失ったやもめとの遭遇はイエス様の心を激しく揺さぶったに違いない。働き手を失ったやもめにどれほど悲惨な生活が待っているかご存じだったからだ。もう一つは、まったくの憶測だが、かつて、弟子たちを募集?されたときのことがよみがえったに違いない。ペトロとアンデレという二人もの働き手を同時に失った家族が気にならなかったと言えばうそになる。ことに、ぺテロとアンデレという兄弟の両親と一人息子を失って悲嘆にくれるやもめが重なって見えたに違いない。

今日は、そんな人間味に溢れたいイエス様を思いながら病気のご主人を抱えた二人の先生のために祈りたい。
幼稚園二階のベランダで満開のボーズバナ




人気の記事

指宿教会管理者の郡山です。よろしくお願いします!

毎日のミサをFacebookライブ配信。Ken's Pageで追いかけ配信しています

信仰の質を高めるコツ----大文字の私と小文字の私を使い分ける