今日も給仕してくれる主からのサービスを拒むことのない一日となるように

今日のみ言葉

ルカ12・35-38 ・・・主人が帰ってきたとき、目を覚ましているのを見られる僕は幸いだ。・・・主人は帯を締め、この僕たちを食事の席に着かせ、そばに来て給仕してくれる。・・・

感想

主ご自身がそばに来て給仕してくれる。よく考えると、私たちの毎日はそのようなものだと言える。毎日の出来事や出会う人々は、実は、私たちが人間的にも、何よりも信者として生きるために必要なこととして主が計らって下さったこと。この大原則があることを忘れてはならない。「自分の好み優先」だとこの原則は崩れてしまう。つまり、信者らしい生き方には成長が見られないことになるから気をつけたい。そんな思いで周りを眺めることが「目を覚ましていること」。

今日も、取りこぼしのない一日となって、「神に感謝」で一日を締めくくりたい。
みんなでサービス


人気の記事

指宿教会管理者の郡山です。よろしくお願いします!

毎日のミサをFacebookライブ配信。Ken's Pageで追いかけ配信しています

信仰の質を高めるコツ----大文字の私と小文字の私を使い分ける